東京競馬場のダービールームに行ってきました

EVENT競馬
スポンサーリンク

 9月某日、友人から「また、東京競馬場のダービールームが当たりましたのでご一緒しませんか?」というメールが来た。2年前にもダービールームに誘って頂いて楽しかったのでもちろん参加しました。
 ダービールームは東京競馬場フジビュースタンドの8階にあり、専用のエレベーターで上がります。ドレスコードがあり男性はジャケット、ネクタイが必要です。普段、スーツを着ないので久しぶりのスーツにネクタイ姿に彼女も苦笑。着慣れていないけど、それなりに様になっているように感じたのは僕だけ^^;
 今回のダービールームはエイシンフラッシュの間でした。ご招待なのでお昼のお弁当付きです。その、お弁当はいつものホテルオークラ製です。ホテルオークラ製と言ってもお味の方は・・・。
 この日はマイルCSが行われました。馬券はサトノアラジンから買っていたのでミッキーアイルが斜行して後味の悪いレースになってしまいました。他の馬券も狙い目が来なくてスッカラカンになってしまいました。みんなでスッカラカンなので反省会は府中の安い居酒屋ですませました^^;
 そういえばイベントスペースで月刊誌「優駿」の歩み展が行われていました。数々の著名人がコラムを掲載していました。田中角栄首相もコラムを書いてまして、角栄さんはタイム理論派なんですね。ちょっと驚きましたが、書いている文章は角栄節で面白かったです。
東京競馬場 来賓席入り口
ダービールーム エイシンフラッシュの間
ダービールームからの眺め
ホテルオークラのお弁当
月刊誌「優駿」の歩み展

コメント