カナガンキャットフードで下痢をするようになった

 猫たちのためにとプレミアムキャットフードのカナガンキャットフードを買うようになった。しかし、ミリ(♀)とコピ(♀)は問題はないけどレオ(♂)は下痢をするようになった。最初は食事を変えたせいで下痢をしたのではないと思っていたのだが、いつまでも下痢が治らないのと、便と一緒に血も出るようになったので病院で検査をした。
 診察の結果、腸が少し弱いのでお薬を処方してもらった。お薬を飲んでいる時は問題なかったが、薬が切れるとまた下痢を再発。再度、病院に行って診察してもらい今度は食事も変えることになった。レオ専用はロイヤルカナンキャットフードの消化器サポートというもの。これを、食べるようになってからは下痢も便秘もしなくなった。
 ミリとコピはカナガンキャットフードを喜んでガリガリ食べているのでそのままに。レオはロイヤルカナンキャットフード(消化器サポート)を食べている。おやつは鳥のササミや無一物などをあげているが、特に問題はないのでしばらくはこのままの食事で行こうと思う。
 レオは好き嫌いがなく何でも食べるけどお腹が弱いので僕らが気をつけないといけないんだよね。
カナガンキャットフード
ロイヤルカナンキャットフード(消化器サポート)
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする