たまの伝説 何も入れないシリーズをまとめ買い、そして味見も。

家人が猫のためにと『たまの伝説 何も入れないシリーズ』のまぐろとかつおの缶詰を全部で48缶まとめ買いした。いくら何でも48缶とは多すぎでしょうと思ったけど言えるはずもなく。まあ、すぐに悪くなるものでもないのでいいかなって。でも、僕は鯖缶を1缶買うのに悩むのに48缶とは・・・・。

『何も入れないまぐろだけのたまの伝説』も『何も入れないかつおだけのたまの伝説』も原材料と成分はまぐろとビタミンE、かつおとビタミンEと余計なものが何も入っていないのがいいですね。缶詰の容量は70gなので3匹で割ると1匹約23g。うちの子たちは小食なのでいつも少し残します(あとで食べますが)。

何も入れないまぐろだけのたまの伝説を味見してみる

折角の缶詰なので味見をしてみました。原材料がまぐろとビタミンEだけなので味はほとんどしない(人間の味覚では感じないのかも)です。これでも、猫たちは喜んでたべてくれるので猫にとっては美味しいのでしょうね。

小食のミリには大好きな鰹節を混ぜてあげるとよく食べてくれます。ぼそぼそして食べにくいけど一生懸命食べている姿を見ていると幸せな気分になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする