ソフトバンクの『おうちでんき』に契約しました

先日、ソフトバンクに行って機種の買い替えの相談に行ってきました。契約内容の見直しと新規iPhoneへの機種変更でいくらかかるかなどを相談しましたが、その時に電気料金をソフトバンク経由で支払うと安くなりますよというので契約しました。

ソフトバンクユーザーは『おうちでんき』がお得!

我が家では僕と妻がiPhoneユーザーで回線もソフトバンク光を利用しています。『おうちでんき』にするとiPhone1台につき100円割引、ソフトバンク光が1000円割引になるようです。我が家の場合、電力会社は東京電力、契約内容は従量電灯B、40Aで月々は8000円ぐらい。これをシミュレーションしてみるとiPhone1台で2年間で約7,110円お得に。

我が家の場合は2年間で56,358円もお得に

次にiPhone2台+ソフトバンク光で計算するとなんと56,358円もお得という結果に。これが、本当ならすごくお得感がありますね。

電気料金は今まで通りの口座からの引き落としで引き落とし人の名義がソフトバンクになるそうです。ソフトバンクにとってのメリットを聞いたら「顧客の囲い込み」だそうです。我が家の場合はすでに囲われているので一歩進んだといったところでしょうか(^^ゞ

この契約ですが、実は3年目からはメリットが剥がれ落ちます。100円割引が半額の50円になります。また、契約は簡単ですが解約が大変なのは言うまでもありません。我が家の場合は僕も妻もiPhoneで慣れてしまっているので現状のままでいいので解約の事は考えませんでした。

東京電力エリアなのでおうちトラブルもお得?

東京電力エリアのひとは『おうちのトラブルに24時間365日対応TEPCOおうちレスキュー』の出張料と作業料が無料になるサービスがあります。ただし、30分以内の作業が無料で、作業によっては部品代・特殊作業代・延長料金など別途料金が発生する場合があるらしいです。お得言ってもいろいろありますからね。無料というのは怖い話だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする