二泊三日の小倉競馬ツアー 三日目

競馬
スポンサーリンク

前日から台風12号が九州方面に来るというので気になってはいたのですが、天気図を見ると直撃は避けられない模様に。だから、モーニングを食べながらも台風情報とにらめっこに(-_-;)

なるようにしかならないのでとりあえず競馬場に

空港の運行状況を見るととりあえず帰る便は欠航になっていないので競馬場に行きました。お天気は明らかに下り坂で競馬場についてみると小雨が降っていました。

競馬場に着いて、いつもはやらない来場者ポイントにタッチしたら当たってしまった。引き換えたのはワグネリアンのハンドタオル。運を使ったかな?

馬券が当たらないのでビールを飲む

毎度の事ですが、この日も朝から馬券が当たらないのでお金が無くなる前にビールをいただきました。日曜日はさすがに混んでいるので早めのお昼に。つまみは唐揚げ祭りをやっていたので美味しそうな唐揚げをいただきました。ビールはどこで飲んでも美味しいです(^^ゞ

散財した小倉競馬ツアー

この日の馬券も前日同様にさっぱり当たらず。芝は逃げ先行馬有利の馬場と分かっているので逃げそうな馬から買うと出負けするし、ダートは外差しが効くので外枠の差し馬から買えば直線は内に突っ込んでどんつまりに。まあ、思った通りに行かないのはわかっているけどね。騎手も浜中を買えば来なくて、買わないときに来たり、穴狙いで富田暁を買えばやっぱり来ない。でも、買わないレースで穴をあける。そんな日なんですね( ノД`)シクシク…

馬券で負けるのは悔しいけど、競馬は楽しいです。どのレースも見ていてワクワクドキドキするからね。大先輩は万馬券を連発してホクホク顔。さすがにキャリアが違います。

台風直撃も出発時間には通過してしまった

競馬が終わるころには本格的に雨が降り出して、風も強くなってますます台風が近づいた感じに。僕は福岡空港からの出発なので小倉競馬場からだと台風と一緒に向かう感じに。

空港には早めに着いたのでとりあえずお土産を買いました。家人には明太子、会社にはイチゴ味のお茶菓子を。福岡空港内は綺麗でお店もいっぱい。食べるところも広々していいですね。出発時間まではたっぷりあるのでまずはビールを。ビールのつまみは何にしようかと物色して博多カレー研究というお店で博多とんこつカレーなるカレーをいただきました。トッピングはチータマと焼きナスで。味はコクがあってマイルドな味わいで美味しかったです。

機内でもう一杯 鹿児島ハイボール

飛行機は定刻で出発してくれました。離陸までに時間はかかりましたが、無事に出発出来て何よりでした。座席の前にある機内誌や機内販売のパンフレットを見ると鹿児島ハイボールというのがある。見ると富乃宝山の西酒造が監修し、宝山にウオッカをブレンドしたキレのあるハイボールということらしいので頂いちゃいました(^^ゞ

確かに、キレがあって飲みやすいですね。もう少し濃いめだったらもっといいかも。

[amazonjs asin=”B06ZXYSQTW” locale=”JP” title=”宝山特別限定酒 鹿児島ハイボール 350ml×24″]

無事帰宅

羽田空港には定刻よりも少し遅れましたが無事に到着。リムジンバスのチケットを買ってバス停でバス待ち。帰りのバスも混雑はなくその日のうちに帰宅できました。

いつものことですが、旅行から帰って家に着いた時の安堵感と旅行が終わってしまった喪失感。旅行に行くから感じるこの感覚がいいんだよね。次はどこの競馬場に行こうかな~。