初詣は深大寺、お蕎麦は玉乃屋

スポンサーリンク

今年も初詣は深大寺に行ってきました。昨年と同じ1月4日のお昼ごろに行きましたが、今年は人出が多く混んでいました。門前のお蕎麦屋さんはどこも行列が出来る盛況ぶりでしたね。

いつものように昨年のお札を返し、新しいお札を申し込み、境内でお参り。土鈴を買おうかと思いましたが、人が多すぎるので今日は買いませんでした。地元なので、いつでも買えますからね。

お昼は深大寺の裏手にある玉乃屋さんで頂きました。10人ほど並んでいましたが、空席がちらほらあったので15分ほどで入れました。アルバイトが多くて、上手く回っていないのでちょっと時間が掛かっているようでした。

玉乃屋さんでは、僕は十割そば 太打ち釜揚げ。妻は十割そば 太打ち田舎。それと、ビールとそばみそと天ぷらの盛り合わせをいただきました。お蕎麦は美味しかったですね。でも、釜揚げはうどんの方が美味しいです(^^ゞ

そば処 玉乃屋 - Retty(レッティ)
人気店★京王相模原線 調布駅から歩いて24分のところにある「そば処 玉乃屋」。神代植物園の深大寺口そばの林の中のある、老舗の蕎麦屋だ。こだわり抜かれた太麺の十割蕎麦のほか、日替わりで「イタリアンパセリの蕎麦」などの変り種も楽しめる。コシが強く、独特の歯ごたえと風味が楽しめる蕎麦はここでしか味わえない逸品だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする