インスタグラム 表示が日本語から英語になってしまった時の対処法

最近、インスタグラムの画面表示が日本語から英語に変わってました。設定を変更した記憶がないのに勝手に変わってしまったようです。調べてみたら、バージョンアップするとこの現象が出るようです。

インスタグラムの設定画面から言語の変更でOK

これまでの日本語表示に戻すにはインスタグラムの設定画面を出します。設定画面の出し方は、

  1. 右下の自分のアカウントのアイコンをタップ。
  2. 自分のアカウント画面が出てきたら、画面を左にスライド。
  3. 右下に設定(Setting)のマークが出ます。
  4. 設定(Setting)のマークをタップすると設定画面が出てきます。
  5. 設定画面のLanguageをタップします。
  6. 日本語をタップします。(日本語 System Defaultではない)
  7. 確認画面が出たらChangeをタップします。

これで、変更終了です。バージョンアップするともともと日本語で使っていたのが、日本語 System Defaultになり、これだと英語表記になってしまうが原因だと思います。今後も、バージョンアップのたびに何か不具合?が出てくるかもしれませんね。その時は慌てずに、Googleに聞いてみるのがいいと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする