柴崎亭@つつじが丘 塩煮干しそば

グルメ
スポンサーリンク

京王線つつじが丘駅から徒歩5分の所にある柴崎亭に行ってきました。調布に住んでいながらこれまで柴崎亭には行ったことがなかった。というのも、通勤では新宿から特急に乗るとつつじが丘駅は通過してしまうから(^^ゞ

 

初めて行った柴崎亭ですが、外に2人ほど待ちが出来ていました。開店して間もない時間だったので、最初のローテ待ちだったようです。ほどなく順番が来て入店できました。初めてだったので、券売機のおすすめシール貼ってある「塩煮干しそば」をチョイス。

 

出てきた塩煮干しそばは、透き通ったスープに、煮干しのいい香りがしました。スープはアツアツで煮干し臭さはそれほどなく旨味のある美味しいスープでした。麺はストレートの細麺でコシがあって美味しいです。量的には僕でもちょっと物足りない感じがしました。小腹が空いたときなどいいかもしれないですね。

 

 

 

TOP│shibasakitei.com

 

 

コメント