ピンのマッスルバックアイアン『BLUEPRINT』

スポンサーリンク

PGAツアーでバッバ・ワトソンやトニー・フィナウなどが使用しているマッスルバックアイアンが、日本でもテストされているという話。

PINGのマッスルに最新シャフト! 男子ツアー開幕戦で見つけた発表前ギアにワクワクが止まらない - みんなのゴルフダイジェスト
プロのトーナメントでは公式発表前の新製品を、選手たちがいち早くテストする姿が見られるもの。開幕戦の「東建ホームメイトカップ」ではどんな新製品が登場したのか。プロゴルファー・中村修がレポート!

現在のピンのアイアンにはマッスルバックはないので、新たに投入するのかもしれないですね。まだリリースはされていませんが、PGAツアーで使ったり、日本でテストしたりしているところを見ると、時間の問題ですかね。マスターズでタイガー・ウッズが勝ち、マスターズに出場した選手の多くがマッスルバックアイアンを使用していたことで、マッスルバックアイアンの人気が復活するかもしれない。

マッスルバックのアイアンはスイートスポットが狭く、重心位置が高いので難しいとされていますが、アマチュアにとってはあこがれのアイアン。マッスルバックといえども、タングステンウェイトを入れたりして、難易度は下がっているはず。アマチュアも使えるマッスルバックアイアンが出てくれば、面白いと思います。

出典元:googleimg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする