iPad2を買いました

iPad
スポンサーリンク

 先日、iPhone3GSからiPhone4に乗り換えましたがその時に「アレソレコレキャンペーン」を利用してiPad2を予約してきました。
 そして、ようやく入荷したというので取りに行ってきました。初期登録費無料、データ量は1860円(100MB)まで無料というのはちょっと美味しい。我が家はWi-Fi環境にしているので家にいる間はWi-Fiで使える。iPad2をもって外に出る場合は3Gになりますが、僕は競馬に行くときに持って行くだけですから、3Gはそれほど使わないかと。
 メインは彼女に使ってもらおうと思っているので、彼女の仕事場をWi-Fi環境にするために無線LANルーターを買ってきました。電波の干渉があると受信速度が遅くなると言われましたが、仕事場の周りに民家が少ないのでそれほど性能のいいルーターはいらないのでリーズナブルの機器にしました。と言っても3年前は1万円以上していたルーターですから悪いと言うことはないでしょう。
 Apple IDを新規に設定しようかと思いましたが、iPhone4Sとアプリを共有したいので既存のApple IDを使用することにしました。彼女と共有するので使い方はこれから考えてみようと思っています。
iPad2

コメント