おやじとコラボ

競馬
スポンサーリンク

ここのところ土曜日か日曜日の午後2時頃におやじ殿から電話がある。お互いグリーンチャンネルとTARGETの画面を見ながらの電話。お互いの勝手な意見を「ああでもない」「こうでもない」といいながら競馬を見ていると自分ひとりでは見えなかった事が見えてくる。先週は小倉2歳Sが終わった頃に電話があり「くそ〜、真ん中に邪魔が入ったよ〜(T.T)」と。どうやら1着−3着の馬連を持っていた様子。その後は新潟12レース、小倉12レースと意見を交換試合ながらも「これ!」と言うのが見つからずに馬券は見送り。そして、札幌12レース。ブラストサンデーが断然の人気で、おやじ殿と僕の前走コメントはいいことしか書いてなかった。でも、内枠の岡部騎手で差し馬。「これは、危険だぜ」とおやじ殿。「例の札幌芝1500の法則はどうよ」と僕。そして、レースが始まって見れば・・・・・。

来週こそは有意義のあるコラボにしたいと思う。

コメント