MovableTypeプラグイン「MT-Mobile」

ファンコミュニケーションズがMovable Type用プラグインツール「MT-Mobile」を提供開始。作成したBlogが携帯電話から閲覧可能に。
日経プレスリリース

携帯電話向けのMovableTypeプラグインといえばMT4iが有名ですよね。実は導入しようと思ってチャレンジしたのですが、上手くいかなかったので断念していたのですが、ファンコミュニケーションズで提供してくれたMT-Mobileはダウンロードしてきたプラグインを指示通りに放り込んでやるだけでOK(cgiの属性変更はあり)。携帯で確認してみるとちゃんと見られました。携帯で見るだけのプラグインなので投稿や編集をするならMT4iを導入するしかないですね。
という事で出来た携帯サイトはこちらです。


その後、MT4iの設定でいろいろとチャレンジした結果、やっと導入出来ました。という事で、投稿・編集はMT4iで、閲覧用はMT-Mobileという感じでいこうと思っています。
MT-Mobileはアフィリエイトの A8.netを利用している人なら誰でも利用出来ます。
ファンコミュニケーションズ
lab.fancs.com [MT Plugin]MT-Mobile

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする