Googleの乗り換え案内

Google
スポンサーリンク

 Googleの乗り換え案内Google トランジットが面白い。検索方法はごくシンプルで出発地点と到着地点、それと日時を入力して検索。すると、乗り換え案内の他にGoogle Mapsでルートも表示してくれます。
 ちなみに出発地点を自宅に設定すると最寄りの駅までのルートも表示してくれます。しかし、僕がいつも使っているバスの時刻表まで拾えないようで駅まで歩いて○分って出ます。
 まだ、ちょっとお馬鹿さんのようで東京競馬場に行くのに最寄りの駅は府中競馬正門前ではなく府中駅になっていました。また、中山競馬場では船橋法典から地下道のルートがちゃんと表示されていました。では、阪神競馬場はというとこちらも地下道のルートが表示されました。
 ここまで出来るのならマップの地点を出発・到着地点に指定出来るといいですね。それと、フェリーとバスも対応してくれるともっといいかも。今のところ乗り換え案内は国内のみですね。Googleさんの事ですから海外の乗り換え案内にも対応してくれるでしょう。

コメント