日本オープンゴルフ選手権初日 石川遼は叩きまくって5オーバー

Golf
スポンサーリンク

 日本オープンの初日が終わりましたね。話題の石川遼は叩きも叩いて6ボギー、1ダブルボギー、3バーディーの77で5オーバー。順位は66位タイ。予選カットが60位なので明日は頑張らないとね。
 今回、日本オープンが行われた 相模原ゴルフクラブ(東コース)はフェアウェイが狭くてラフが深いコース。メジャーならではの厳しいコースセッティング。ドライバーをブン回す石川遼にとっては厳しいコース。曲がればボギーになるので、それが前半に5ボギー、1ダブルボギーに出てしまったね。それでも、後半は2バーディー、1ボギーと取り返しているのだから立派。この日の組み合わせは中島常幸と谷原秀人。前半のゴルフだと恥ずかしくて情けなくて悔しくて仕方がなかったかもしれない。コースマネジメントはアマチュアなので甘い。今回、厳しいコースでいい経験が出来れば次に繋がる。
 明日は我慢のゴルフで予選を通れば、面白いけど。果たしてどうかな。
 初日トップは横尾要。2位に宮里聖志、片山晋呉、星野英正、深掘圭一郎とメジャーらしい選手が上位に来ている。これなら、ちょっと楽しめそうです。
 2007年度(第72回)日本オープンゴルフ選手権競技
 JAPAN GOLF TOUR Official Homepage

コメント