カナガンキャットフードで下痢をするようになった

ねこ
スポンサーリンク

猫たちのためにとプレミアムキャットフード(グレインフリー)のカナガンキャットフードを買ってみました。すると、ミリ(♀)とコピ(♀)は問題はないけどレオ(♂)は下痢をするようになった。最初は食事を変えたせいで下痢をしたのではないと思っていたのだが、いつまでも下痢が治らないのと、便と一緒に血も出るようになったので病院で検査をしました。

 

診察の結果ですが、レオは腸が少し弱いらしいのでお薬を処方してもらった。お薬を飲んでいる時は問題なかったが、薬が切れるとまた下痢を再発。再度、病院に行って診察してもらい今度は食事も変えることになりました。

 

レオ専用はロイヤルカナンキャットフードの消化器サポートというもの。これを、食べるようになってからは下痢も便秘もしなくなった。

 

ミリとコピはカナガンキャットフードを喜んでガリガリ食べているのでそのままに。レオはロイヤルカナンキャットフード(消化器サポート)を食べている。おやつは鳥のササミやウェットの無一物(パウチ)などをあげているが、特に問題はないのでしばらくはこのままの食事で行こうと思う。

 

レオは好き嫌いがなく何でも食べるけど、お腹が弱いので僕らが気をつけないといけないんだよね。

 

カナガンキャットフード
ロイヤルカナンキャットフード(消化器サポート)
 

コメント