今日(4月5日)の新型コロナウイルス 東京都では1日で最多更新で143人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS
スポンサーリンク

今日も普通に出勤しました。朝の電車はガラガラですが、通勤する人が何人かいました。仕事とは言えみんな大変ですね。不要不急の外出は控えるようにと自粛要請が出ていますが、自粛出来ない人はやっぱりいますね。

 

今日の東京の感染者は143名、陽性患者は累計1033名、退院者は82名

夕方、いつものように東京都の新型コロナウィルスの感染者数が発表されました。その数は143人で過去最多となってしまいました。

 

 

先々週の3連休に外出した人が多くいたので、感染者は増えるだろうと思っていましたが、やっぱりですね。しかも、感染経路が不明な人が多くいるようです。保健所の聞き取り調査に協力しない人も多いとかで、接触者が自覚がなけれが感染者は増えるばかり。何処に行ったかも答えられないような場所にいたのでしょうね。

 

「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも
【読売新聞】 東京都で4日、1日当たりの新型コロナウイルス感染者数が初めて100人を超えた。深刻なのが、感染経路を特定できていない人の急増だ。若者を中心に保健所の調査に応じない人も少なくないという。都はこの週末も外出自粛を強く求めて

 

3月20日に渋谷のライブハウスに出演した人達から感染者が出たようです。ライブハウスはダメだと言われているのに困ったもんですね。運営するにしてもリスクを考えて、対策を徹底した上で行わないと。

 

渋谷のライブハウス、複数の出演アーティストが感染…来場者50人程度
【読売新聞】 東京都渋谷区のライブハウス「LOFT HEAVEN(ロフトヘブン)」で3月20日に行われた公演で、出演した複数のアーティストが新型コロナウイルスに感染していたことが、運営会社への取材でわかった。 運営会社によると、この

 

感染者143名を年齢別と性別で見ると20代男性19名、20代女性17名、30代男性17名、30代女性16名、40代男性18名、40代女性2名、50代男性12名、50代女性5名、60代以上男性18名、60代以上女性10名でした。20代が37名、30代が33名、40代が20名、50台が17名、60代以上が28名でした。20代と30代が多いですね。

 

地域別で見ると、世田谷区の93人が一番多いですね。次いで港区67人、杉並区44人、新宿区と練馬区の39人でした。

 

 

お探しのページを表示できません

 

政府からマスクが届く前に

我が家は妻と二人で、マスクは足りているので政府から届くマスクは辞退することにしました。でも、どうすればいいのか?どこに返品すればいいのか?分からないので首相官邸のホームページに「首相官邸に対するご意見・ご感想」というのがあったので、そこに書き込んでみました。メールアドレスも入力したので返信があるのでしょうか。

 

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

 

 

 

コメント