Movable TypeからWordPressへの乗り換え作業(リンク切れの修正)

プラグインのBroken Link Checkerでリンク切れチェック

Movable TypeからWordPressに乗り換えで古い記事もまとめて乗り換えたのでリンク切れが多く発生してしまいました。そんな時に便利なのがBroken Link Checkerというプラグインです。自動的にブログ内のリンク切れを探してくれます。

プラグインのBroken Link Checkerを入れてから2~3日放置していたら、Wordpressからあらかじめ登録していたメールアドレスにリンク切れのメッセージが届きました。

そして、表示されたリンクエラーの数はなんと300以上もありました。いくつかリンク切れの元記事を見ましたが、ひとつひとつ修正するのは大変なので一括で修正。記事も古いのですべてリンク削除しました。

現在は警告が28件あるので、これもある程度の時間が経過したところで修正しようと思っています。リンク切れって見る方にとってはガッカリなことですからね。

Broken Link Checkerの設定や使い方はGoogleで検索していただくといっぱい出てきます。

Broken Link Checker
This plugin will check your posts, comments and other content for broken links and missing images, and notify you if any are found.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする