LANが繋がらない

OTHERS
スポンサーリンク

と言っても僕の家の事ではなく、たぬき親父殿のところ。週中にussyさんから電話があってたぬき親父殿のLAN接続がうまくいかないなら連絡先を教えて欲しいと。その後、どうなったか分からなかったので木曜日に電話で「どうだった?」と聞いたらussyさんがヘルプで来てくれると言うので、「それなら僕も行くぅ」ということで行ってきた。その結果はたぬき親父殿のブログに書かれている通りLAN接続は失敗。2台のパソコンからはルーターを介してインターネットは見らるので、問題はネットワークの設定だけなんだよね。


ussyさんがせっせと設定トラブルで困っているのに親父殿と僕はチンチロリンで熱くなっていました。もうちょっとで親父殿をへこますことが出来たのに時間切れでおしまい。その後の飲み会では僕をつまみにしてなんだか盛り上がったようです。飲んでる席では「オッ○○」なんて言っていないんだけどな〜。どうも、勘違いしている人がおおいようだ。

コメント