フジテレビVSライブドア 第3ラウンド

OTHERS
スポンサーリンク

フジテレビジョンがニッポン放送の株式公開買い付け(TOB)での獲得株数が発表されましたね。その割合がなんと目標の25%を大きく上回る36・47%。これでニッポン放送がフジテレビに対しての議決権が消えたうえに、株式の3分の1以上を獲得したので株主総会の拒否権も取得したことになる。これで、奇襲を仕掛けたライブドアに対して我慢して我慢してようやく形勢逆転といったところかな。でも、まだライブドアはニッポン放送の株を買い続けているのでフジテレビも油断は出来ないでしょうね。
今後は東京地裁での仮処分申請に対する判断がどうでるかだろうね。
●ライブドア VS フジテレビ

コメント