花粉症だから

OTHERS
スポンサーリンク

昨日いつも行くコンビニでいつも買う農協のベジタブルミックスジュースと森永の乳業のアロエヨーグルト買った。支払いは242円。財布の中には500円硬貨1枚、10円硬貨8枚、5円硬貨1枚がある。こういう時はどうしますか?

 

僕は525円を財布から出しておつりを283円受け取った。受け取ってから何故525円出したのかそのときは分からなかったが、コンビニを出てから気がついて笑ってしまった。本当は545円だして303円のおつりを貰いたかったんだ。どうりで店員が怪訝な顔をしたわけだ。こんなことは初めてだったけど、不可解な支払いをするというのもちょっと面白いと思ったね。

コメント

  1. 喜望峰から見上ぐる南十字星・・・大航海のロマン!その時マゼランは何を想ったのだろうか? より:

    花粉症

    ←話題ブログの宝庫!今日のランク上位のサイトはどれ?
     
     
    花粉症
     
    花粉症とは杉や稲なのど花粉が原因となる…