突発性の顔面ミオキミア

OTHERS
スポンサーリンク

ここ何日かときどき下まぶたがピクピクして気持ちが悪いので「下まぶた ぴくぴく」で検索をしてみた。すると「顔面ミオキミア」とい病名らしいことが分かった。症状としては時々起きるので突発性らしい。パソコンを長時間使うのは今に始まったことではなないから、たぶん寝不足だね。そう言えば先週末にSkypeでsadaboさんにスケベなサイトを教えてもらったので夢中で見ていたのが悪かったのかな?。集中すると瞬きするのを忘れるんだよね。

ミオキミアは、顔面では下眼瞼に多く、健康な人でもワープロやパソコンの長時間操作などがもたらす眼精疲労や、寝不足の際に一時的に感じられることがあります。顔面ミオキミアを起こしうる基礎疾患には、脳幹部の腫瘍(しゅよう)や炎症、多発性硬化症、外傷による顔面神経損傷の後遺症などが挙げられます。

コメント

  1. sadabo より:

    何かその書き方だと、sadaboが「おスケベサイト得意キャラ」みたいじゃん(´゚ω゚)

  2. のび太 より:

    まあ、いいじゃないですか。お互いおスケベキャラで(笑)