軽井沢でのひととき

OTHERS
スポンサーリンク

 肺炎の療養(笑)をかねて恒例となってきた軽井沢の別荘に行ってきた。今年は連休と言うこともあって軽井沢はすごい人出。ちょっと買い物に車で出ただけでもいつもの倍の時間が掛かってしまった。道には車があふれ、別荘地にはサイクリングする人であふれていた。
 軽井沢といえば猿害という話を聞くが、僕が泊まった別荘にも出てきた。集団で屋根の上を飛び回り、栗の木の下で落ちた栗を拾って食べてました。人のことを怖がらないのか手の届くような場所で食べていたのにちょっとビックリ。写真を撮ろうと思って部屋に戻って出てきたら退散してました。ざっと数えて2、30匹はいましたね。
 別荘ではネット環境がないので久しぶりにネットとは無縁の生活。新聞も読まず、集まった人たちと話をするだけのひとときもいいモンですね。競馬は別荘の持ち主が競馬好きでグリーンチャンネルを入れてくれているのでしっかりと見させていただきました。

コメント