【男子ゴルフ】最後のサントリーオープン

Golf
スポンサーリンク

今年で35回の歴史を誇るサントリーオープンが男子ツアーから撤退する。歴史あるツアーがなくなるというのはなんとも寂しい限りです。男子ツアーはスター選手不在で人気低迷。唯一の光はアマチュアの石川遼君でしょう。今回はアメリカから戻った丸山茂樹が参加するのでこれはこれで楽しみ。丸山茂樹もアメリカで苦労をしているようだが、日本なら力が違うので上位争いしてくれると思う。初日は首位から3打差の8位といい位置に付けている。トップに先週優勝した谷原と好調の谷口が立っているのは試合として面白い。ここに選手会長の深掘圭一郎が絡んでくれると見応えがあるんだけどね。
2日目は台風の影響で中止。競技を短縮して行われるようだが、見応えのあるゴルフを見せて欲しいね。

JAPAN GOLF TOUR Official Homepage
サントリーオープン ゴルフトーナメント

 

 サントリーOP今年限りで開催打ち切り nikkansports.com
国内男子ゴルフツアーの老舗大会「サントリーオープン」が、今年限りで開催を打ち切られることが24日、分かった。主催者のサントリーは女子でサントリーレディスも開催しており、経費削減策の一環として男子大会の中止を決めた。男子ツアーは昨季から5試合減り、73年のツアー制施行後最少の24試合となっているが、今年もスポンサー離れが止まらない。

コメント