Google 日本のトップページが新しくなった

Google
スポンサーリンク

 Google Japan Blogで知りました。早速、新しくなったGoogleのトップページを見ると検索窓の下に「おすすめ」「いろいろな検索」「便利なツール」「もっと楽しく」と4つのタブが付きました。それぞれのタブの中身は

  • おすすめ     Gmail、YouTube、Google News、Google Map、乗り換え案内
  • いろいろな検索 動画検索、ブログ検索、書籍検索、デスクトップ検索
  • 便利なツール  Google Calendet、ドキュメント、Google Reader、ツールバー
  • もっと楽しく    YouTube、ウェブ アルバム(Picasa)、ブログ、Google Earth

 あっちこっちに散らばっていたメニューが一塊になったのは便利かも。このタブのメニューなどもアカウントを持っている人はカスタマイズ出来るともっといいですね。それと、最近は投資を始めたので日本でもファイナンスのページを作っていただきたいです。Yahooファイナンスはデザイン的にちょっといただけない。アメリカのGoogle Financeは見た目もスッキリして結構使いやすいですからね。ポートフォリオの登録も簡単だし。
 でも、これだとGoogleに依存しすぎているかもね。

コメント