中国滞在 6日目 中国のネット環境

OTHERS
スポンサーリンク

 ニイハオ!
 毎日仕事でメールのやりとりをしていますが、今のところIP制限や繋がりづらいことは時々ありますがメールとWEBを見るのは問題は無いです。
 IP制限でずっと引っかかっているのは掲示板(tcup)と一部のブログでした。他にも見られないサイトがあるかもしれませんね。
 株式サイトは問題なく、多分ですが売買も出来ると思います。競馬はデータの転送量が多いので固まることがありますが、ジッと待っていれば何とかなります。比較的、夜中は繋がりが言いようです。昨日の夜はヴィクトリアマイルの予想をして馬券を買ってみました。意外とあっさりと買えてしまったので拍子抜けです。
 レースリプレイはやはりデータの転送量が多いので画像は固まって音声だけになってしまいました。これも、何回もチャレンジしての事です。
 中国のインターネット人口はかなり増えているようですが、インフラの整備はまだまだのようです。もう少し繋がりがいいとありがたいですが、まあ贅沢は言えませんね。

コメント