初詣は深大寺へ

EVENT
スポンサーリンク

 今年も初詣は深大寺に行ってきました。今年は深夜に行くのはやめて朝9時頃に行ってきました。この時間だとそば屋さんは開店前なので混んでいないと思ったか。
 武蔵境通りから深大寺に向かうと参道に着いても行列は無し。参道の店も開店準備をしているし、この時間帯はちょっとした穴時間かも。スムーズに参拝して、帰りに土鈴を買って帰って来ました。空いているのでゆっくりとお参り出来ましたよ。
 3時過ぎに深大寺の前を車で通ったときは参道を挟んで左右に行列が出来ていました。だいたい11時頃から4時過ぎまでは混んでいるんだよね。
初詣 深大寺参拝
土鈴 寅年

コメント