東京競馬場に行ってきた。今年、何回目?

競馬
スポンサーリンク

 土曜日は休みだったので東京競馬場に行ってきた。
東京競馬場 東門
 天気予報では晴れのはずだったが、太陽は出なくて一日中曇り空で寒い寒い。それでも、楽しい競馬場ですから気合を入れて自転車をとばして行ってきました。
 秋の開催は恒例のビールフェスと新企画?のグルメフェスが開催中。折角なので寒空の下でも地ビールを頂きました。
 今回飲んだのは富士桜高原麦酒の燻製ビール「ラオホ」です。。北斗の拳が好きならばこれを選ぶでしょう。だって、最初見た時は「ラオウ」と呼んだぐらいですから(^o^)。燻製というだけあってちょっと香ばしいです。太陽の下だったらもっと美味しいんでしょうね。
ビールフェス 富士桜高原麦酒
燻製ビール ラオホ
ラオホ
 ビールのアテはグルメフェスで提供してくれている「BiaBia」の茄子とトマトのピリ辛まぜ麺。オリーブオイルと唐辛子がきいているイタリアンなお味。麺は細めんで汁に絡んで美味しい。ピリ辛なのでビールに合うね。お天気だったら行列ができるところだが、生憎のお天気なので誰もいませんでした。
Bia Bia
茄子とトマトのピリ辛まぜ麺
 この日は2歳重賞(牝馬限定)のアルテミスSなので注目度もいまいち。お天気の悪さも相まって場内はガラガラ。おかげでいつも場所取りされて座るところが無いスタンド席も座り放題\(^o^)/。でも、寒かったぁ。
東京競馬場 ガラガラのスタンド
 肝心の馬券はスワンSを当てて投資金の半分を回収しただけ。まあ、こんなもんでしょう_| ̄|○
 今年は何回目の競馬場だったかな?

コメント