えび野菜天丼 てんぷら石原(外苑前)

グルメ
スポンサーリンク

 今日は青山にある某メーカーの展示会に行った帰りに、近くにある老舗の天ぷら屋「てんぷら石原」に行ってきました。
 外苑前の駅を出て歩くこと5分、青山通りの一本裏手にてんぷら石原はありました。店内に入ると白木のカウンターがあり、その奥に座敷がありました。ひとりなのでカウンターに案内されました。
 お昼の天丼メニューをみると綺麗な写真付きなのでどれも美味しそうで迷ってしまいましたが、えび野菜天丼を注文しました。天丼はカウンター越しに店主が天ぷらを揚げ、盛り付けてくれました。
 青山という立地と店の雰囲気からちょっと高めですが、出来たての天丼は美味しかったです。天ぷらはしっかりと天丼のタレにくぐらせてありましたが、ご飯にももう少しかけてほしかった。
 えび野菜天丼 海老、かぼちゃ、さつまいも、茄子、椎茸、いんげん
えび野菜天丼
てんぷら石原
 

コメント