今日(4月21日)の新型コロナウイルス 東京都では123人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS

緊急事態宣言が出されて14日目です。今日は仕事だったので新宿まで通勤してきました。今日の通勤電車は行きも帰りも混んでいませんでした。通勤している人以外の乗車は少ないように感じました。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は123人

先週の火曜日が161人だったので、先週よりは少ないですがそれでも100人以上ですから他県と比べてもかなり多いです。今朝の新聞に世界の感染者数が出ていましたが、日本の感染者数が韓国を上回ってしまいました。韓国は新型コロナウイルスの蔓延が収まってきているのに対し、日本はまだまだなので、対策の見直しが必要かもしれないですね。また、もっと強めの外出自粛の要請が必要になってくるかも。特に東京23区は人口密度が高いので、都心が静かでも郊外が賑やかになってしまう傾向がありますからね。

東京都議会議員の鈴木邦和さんのブログ

鈴木邦和都議会議委員のブログを見ると、都心では平日と土日で人の外出人口は土日で減少しているのに対し、吉祥寺では普段から土日の外出人口が多く、ここ2週では下がってはいるけど平日と比べてあまり変わらないようです。ですから、狭い商店街には人が集まっているように見えてしまいます。吉祥寺の商店街や横丁はほんと狭いですからね。

「吉祥寺にぎわい」報道は事実か?人流データで検証 | 鈴木 邦和 Official Site
鈴木邦和が、日々の活動をご報告いたします。(facebook/twitterでも発信しています)