今日(5月12日)の新型コロナウイルス 東京都では28人の感染者が発生しました。

緊急事態宣言が出され、期間が延長されて今日で35日目です。今日はどこにも外出しないで過ごしました。まあ、庭があるのでバジルを植えたり、猫草を用意したり、草取りしたりとやることはいろいろあるので、こういう日があったほうが捗っていいですね。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は28人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日で10日連続で感染者数が100人を切りました。また、7日連続で50人を切っています。先週の火曜日(5/5)が58人ですからだいぶ減少していますね。全国を見ても昨日は43人と100人を切っています。また、二桁の感染者を出しているのは東京と北海道だけでした。全国的に減少傾向にあるので、自粛解除はもうすぐですね。ただ、自粛は解除しても対策をしっかり取らないと再び感染者が出てしまうことになりますから、企業としては難しい舵取りになりますね。