今日(5月13日)の新型コロナウイルス 東京都では10人の感染者が発生しました。

OTHERS

緊急事態宣言が出され、期間が延長されて今日で36日目です。夏日となった東京ですが、この暑い中を走って来ました。緊急事態宣言が延長されましたが、平日なので走っている人は少なかったですね。それと、公園にいる人も少なかったです。公園は都立なので放送がなんどもありますからね。その代わり、近くの河川敷は家族連れでいっぱいでした(^_^;)

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は10人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日で11日連続で感染者数が100人を切りました。また、8日連続で50人を切っています。ここまで減少するとPCR検査の検査数の問題とかそういうことではないでしょう。単に感染者が少なくなって来たのではないでしょうか?暑い中でもマスクをしている人が多いし、みんなの努力の成果だと思って良いのでは?

今日は28歳の力士が新型コロナウイルスに感染して亡くなってしまいました。お相撲さんでも亡くなってしまうなんて怖い病気です。

感染リスクは常にあるので、油断せずに対策を取り続けていきたいと思っています。