洋式トイレ つまったらラバーカップで一発解決

OTHERS
スポンサーリンク

先日、初めてトイレが詰まって水があふれそうになった。トイレットペーパーを大量に流したわけではないので、私の大便が大きすぎたようでした。何せ、初めての事なのでビックリしたのと対処が分からないので、ネットで検索してラップを巻いてみたり、洗面所や流しや風呂などの栓に蓋をして1Fのトイレ(詰まったのは2Fのトイレ)の水を流してみたりしたけど改善はされなかった。蓋をすることで引っ張られるので2Fのトイレの水は引いたけど、流すとまたいっぱいまで溜まるのが続いた。

そこで、トイレのつまりにはこれ!という「ラバーカップ」を買ってきました。ダイソーでも売っていましたが、1000円ぐらいなので山崎産業の「ラバーカップ洋式用 小」を買いました。

そして、説明書通りにやってみると2~3回でつまりが抜けて解決しました。やってみれば簡単ですが、さすがに慌てました。次回、詰まったときは慌てなくて済みそうです(^^ゞ。これは、一家にひとつあると便利です。

Bitly

 

コメント