ソフトバンクの光BBユニットからピー音が

ソフトバンク
スポンサーリンク

ソフトバンクの光BBユニットからピー音が鳴り始めた。

「ピー ピピピピ、ピー ピピピピ、ピー ピピピピ、ピー ピピ!」

これが、5分おきに鳴るのですから煩い。

Wi-Fiの接続は問題ないが、5Gが不安定

Wi-Fiの接続は問題ないが、光BBユニットから1m以内にも関わらず2Gに優先的につながる。5Gを選択してつなぎなおすも回線状況はあまりよくない感じがする。とりあえず、ピー音はうるさいがWi-Fiにはつながるので使い続けている。

 

光BBユニットの説明書にはピー音について何も記載がない。

ソフトバンクのサポートページを見てもどこにも出ていない。

『光BBユニット ピー音』で検索しても出てこない。

コンセントを抜いて電源を落とし、10分後に再度電源を入れても変わらない。

『機能』+『リセット』で初期化をしても変わらない。

他にできることはないので困った。

ソフトバンクのサポートでも原因が分からない

ソフトバンクのサポートに連絡して、状況説明をしたが原因は分からなかった。結局、光BBユニットの交換ということに。5年以上使っているので機器の劣化が原因かもとか。サポートではここまでが精いっぱいのようでした。

 

光BBユニットの設置時期 2016年9月

光BBユニットの型番 E-WMTA2.3

 

 

 

コメント