【GARMIN】Body Batteryがチャージ出来ないのはなぜ?

GARMIN
スポンサーリンク

Body Batteryをチャージするには睡眠時間を多くとるのがいいというのは分かっています。最近は時間に関係なく寝むくなったら寝るようにしています。7月の前半はBody Batteryが比較的多めにチャージできていますが、後半はチャージできない日が多いです。睡眠時間は多い日で8時間、少な日で6時間ぐらい。平均すると7時間ぐらいです。

Body Batteryの少ない7/19から7/23の睡眠時間は6時間ちょっと、Body Batteryが75%を超えた7/25の睡眠時間は7時間ちょっとでした。1時間の差ですが、チャージ量は25%ぐらい違いますね。出来るだけ早めに寝るようにしていますが、garminが睡眠に入ったと判断するのと、実際に寝床に入ったタイミングは違う感じです。

特に夏は平時でも心拍数が高めなのが影響しているのかも。私の場合はお酒を飲むのでその影響もあるかもしれませんね。

 

コメント