売り買いのタイミング

未分類
スポンサーリンク

売り買いのタイミングですが、そろそろ底だな~って思って買うとまだまだ下がって含み損が増えて、ヤバイから損ギリだぁ~ってなり。損切りした後に株価が上がるなんてことがよくある。売買が下手なので仕方がないが、下のような感じで売買できるようになればと最近は思うようになった。

 

出典元:FACEBOOK「春山 昇華」

 

SOXLの日足と購入したポイント

今回のSOXLを購入したポイントですが、10月13日に陽のつつみ足が出たので翌日に下がったところで買いました。でも、一目均衡表の転換線を超えてから買った方がいいですよね。

その後、10月27日に下げていますが、転換線と基準線の間にいるのでホールドしたマンです。そして、28日に基準線を越えてきたました。基準線はしばらく下がるので転換線が上抜けしてくれると思います。

週足、月足で見るとがっつり下がりそうなので雲の中に入ったあたりで下げたら売ろうと思っています。

SOXLの週足

SOXLの月足

週足も月足も下落傾向になっています。転換線が基準線を下抜けしているので下げ基調ですね。200週移動平均も割ってしまっているので上がるには時間が掛かりそう。

コメント