今週から東京都民

引っ越しは大変だね。以前、住んでいたところが狭い借家だったので片づけるのが大変。なんといっても荷物を詰めた段ボールの置き場がないのには参った。そんな、借家だったので事前に引っ越し準備が出来なくて木曜日の午後から金曜日いっぱいで全て片づけた。そして、土曜日にさいたま市から調布市へ引っ越し。日曜日は段ボールの山と格闘をして何とか寝る場所は確保できた。
引っ越ししたのはいいけれどインターネットが使えない。引っ越しに伴い回線プランを変更したので工事が終わるまでは情報はテレビだけ(新聞は取るのを止めたので)。今までどれだけインターネットで情報を得ていたか痛感したね。だって、ユニクロがどこにあるかもわからないんだモン。つながらないのはインターネットだけではなくスカパー!もだめ。自分で工事をしようと思ったら、エアコンのダクトがない。エアコン完備のアパートなのでダクトがエアコンに隠れてしまっている。しかたがないので土日の競馬は地上波で我慢。応急処置としては、週末のたびに窓を開けてケーブルを通すしかないね。ケーブルテレビを使う方法もあるけどJ:COM(調布ではここだけ)だと基本料金が高いんだよな~。困った、困った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ussy より:

    とりあえず、無事引越しおめでとう!
    府中に近くなったわけだし、府中の無線につなげばいいじゃん。
    見られるし。

  2. のび太 より:

    とりあえずダイアルアップでつながったよ。
    府中の無線に繋げばって、距離があるから
    届かないんじゃない?