Firefox 2.0の正式版はまだか

Firefox
スポンサーリンク

Firefox 2.0ベータ版のレビューを読むとFirefox 2.0の正式版が待ち遠しい。

新しい拡張機能やテーマをインストールして再起動しても、Firefoxはその前のセッションを「記憶」していて、そのときに開いていたページとタブのすべてを再び開いてくれる。この機能はFirefoxが異常終了した場合でも働くことになっているが、私がテストした範囲では異常終了は起こらなかった。

異常終了しても再度立ち上げれば元のページを開いてくれるというのは嬉しいよね。Internet Explorerほどではないが1日に一回ぐらいFirefoxも異常終了することがある。そう言う時に限って多くのタブを使ってページを開いていたりするからね。最近ではブックマークツールバーにいろんなサイトのRSSやGoogle RederのRSSを入れているのでいちいちサイトに行かなくても記事をチェック出来るので助かってます。

コメント