【大相撲名古屋場所】新横綱・白鵬は初日白星

大相撲
スポンサーリンク

 初日に弱い白鵬が新横綱としての初日を無事白星で飾ったね。立ち会いでぶつかり、体が離れたところでにらみ合い、自分から相手を捕まえに行っての寄り切り。いつもよりの落ち着いた取り組みだったし、体が離れても冷静でしたね。このまま行ければ今場所も優勝が近いと思う。
 一方、朝青龍がまさかの初日敗退。しかも、負けた相手が先場所も負けた安美錦。朝青龍はこれまで同じ相手に2場所連続で負けたことがないのでこの敗戦が持つ意味は大きいと思ったね。場所前は積極的に稽古をした朝青龍だったがこれまでのように快進撃を続けるというのは難しくなってきているのかもしれないな。
 goo 大相撲

コメント