iPhone3GSに乗り換えました。

 昨年12月31日にコジマ電気に行ってこれまで使っていたauからソフトバンクのiPhoneに乗り換えました。僕はずっと欲しかったんですけど、auが家族割りに入っているので彼女の許可が出ないと駄目なんです。それが、仕事でiPhoneを使っている人がいて自分も欲しいというので急遽乗り換えることに。乗り換えると決めたら即決するのが彼女なので30日に買い物ついでに見て、31日に買ってきました。
 iPhoneを買ったときにいろいろと説明を受けましたが、まずはパソコンを持っていてネットに繋がっていることが条件。そして、iTunesをインストールをしてある事が条件とか。説明書を読むとiTunesのIDとパスワードが必要になるみたい。こんな事も知らずにiPhoneを買ってしまった。
 そして、iPhoneを買ってからトラブル続き。まずは家に持ち帰って充電をした。さあ、メールの設定をしようかと思ったら電波が不安定でなかなか繋がらない。アンテナが立ったかと思うと圏外に。ボーダフォンを使っていたときも繋がり辛かったがiPhoneはもっと繋がり辛くて不安定。それでも、何とかメールの設定をして、次に以前のアドレスを取り込むための電話帳かんたんこぴーというのをやろうとしたが繋がりが悪いのとiTunesのパスワードを忘れて時間が掛かってしまった。
 何とか自分のiPhoneの設定が出来たので次に彼女のiPhoneの設定をした。電話帳のコピーもメールアドレスの設定もスムーズに出来たが、なぜかメールの送受信が出来ない。いろいろと試したけど何が悪いのかわからなくて結局あきらめました。
 次の日にサポートセンターに電話してあれこれ話してみるとどうやらメールアドレスは変更したけど、パスワードの変更が出来ていないらしく初期設定のパスワードを入力して問題は解決。あとは繋がりを良くしたいので無線LANルーターを買いたい。
 iPhoneはいろいろな使い方が出来そうなのでレポートしていきたいと思う。
2台のiPhone

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする