iPhone6Sに機種変更しました

 9月7日にiPhone7の発表があるというのにこれを待たずにiPhone6Sに機種変更しました。現在のiPhone5Sでも十分なので待たずにiPhone6Sにしました。
 現在はソフトバンクなので乗り換えも考えましたが、彼女がメールアドレスを変えるのが面倒というので機種変更に。月々の金額を抑えるために下取りとSoftBank 光への乗り換えをしました。
 インターネットはT-COMを利用していました。T-COMではNTTへの請求を一括でT-COMにすることでお安くなるプランに変更していました。実は、これが手続きで時間がかかることに。電話の回線を変更するのにはNTTで「転用承諾番号」を取らなければいけないけど、これがT-COMへの請求に変えたことでできない。ソフトバンクに切り替えるには電話番号も変わってしまうが、最近は家電を使わないので新規の契約へ。
 これまでのプランと違う点は
 ・スマ放題をライトプランに
 ・データパック(8G)を(5G)に
 割引は
 ・おうち割光セット
 ・機種変更下取り
 ・8月までの乗り換えキャンペーン(1台15000ポイント)
 これで、ランニングコストがだいぶ抑えられました。
 それと、インターネットのほうはちょっと金額が上がりましたが、長い目で見れば安くなったのでまあいいでしょう。懸念は電話もインターネットすべてソフトバンク縛りになったこと。ソフトバンク光は5年契約、iPhone6Sは2年契約なのでこのまま2年おきに機種変更をすると考えると10年はソフトバンク縛りが続くことに。果たして、今後はどうなることやら・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする