Movable TypeからWordPressに乗り換えました

ようやくですが長年使ってましたMovable TypeからWordPressに乗り換えました。

乗り換え作業に四苦八苦

ひとつのブログだけであればここまで苦労しなかったと思うのですが、いくつものブログを移行したいと思っていたので苦労しました。

僕はMovable Typeを使って4つのブログを更新していました。Movable Typeではマルチドメインの運用が簡単だったのでWordPressでも同じようにやりたいと思ったのが失敗。確かに、マルチドメインでも出来るのですが、実際のところMovable Typeと同じようには出来なかった(スキルがないので)

Movable TypeからWordPressに乗り換えは簡単

先に四苦八苦と書きましたが、このブログだけであれば乗り換えは簡単でした。Googleで「Movable Type WordPress 移行」で検索すれば移行方法がいっぱい出てきます。また、乗り換え作業が簡単にできるようにWordPressには便利なプラグインがいっぱい用意されていました。

中身の移行は終わったのですが、全体のレイアウトなどがまだ決まっていないでのそのあたりは徐々に直していきたいと思っています。

旧ブログ 馬に蹴られて

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする