やんちゃ力士が大横綱に

SPORTS
スポンサーリンク

今朝の読売新聞に『朝青龍が出げいこ宣言』とあった。なんでも、最近の出稽古に行かずに練習量もたりないそうだ。横綱が若手と呼ばれていた頃はどんどん出稽古に行って上位力士の胸を借りていたようだ。まあ、それが普通と思っていたけど最近は違うようだ。だからか、本場所で横綱に睨まれると萎縮してしまう(ように見える)力士がいろと感じたのは。期待していた稀勢の里や白鵬の名も上がっていたように、素質だけで上がってきた力士はこれから苦労するだろう。
暴言や横柄な態度をとって相撲取りらしくない朝青龍は嫌いだったが、大相撲の行く末を心配して自分から出稽古に出かけるなんて偉い。この話を読んでちょっと見直してしまった。

コメント