諸見里しのぶが選ばれる-世界女子マッチプレー選手権

SPORTS
スポンサーリンク

7月30日から行われる世界女子マッチプレー選手権に日本のアマチュア、諸見里しのぶが出場することが決定したね。もともとは推薦枠で宮里藍が出る予定だったけど賞金ランキングが1位なのでそのまま出場。で、余った推薦枠に不動でもなく横峰でもなくアマチュアの諸見里しのぶが選ばれたと言うことらしい。まあ、実力はブリヂストンオープンで宮里と首位争いをしているぐらいだからそのことが認められたんだろうね。不動は海外ではいいところがないし、横峰はパパが日本で賞金を稼いでと言っているしね。
マッチプレーだけに勢いがあれば勝ち上がれるので、もしかしたらいいところまで行くかもね。まあ、世界中のプロに揉まれれば今以上に強くなることは間違いないだろう。女子プロゴルフは若い世代がどんどん出てきて面白いよな。

コメント