楽天野村監督へ秒読み-プロ野球

Baseball
スポンサーリンク

野村克也氏の楽天監督就任が濃厚になってきた。先日は要請を受けていないと書いたが、その後に要請があったみたいだ。シダックスを日本一にするまで監督を続けると言っていたようなきがしたが、70歳という年齢を考えれば楽天から監督要請のオファーがあれば受けるのは当然かな。シダックスの会長との話し合いを済んでいるようだしね。
もし、野村氏が監督になるようだと面白いね。阪神の時と違ってしがらみがないぶん、一から土台を作れるし戦力補強も出来る。戦力外通告を受けたベテラン選手などは能力を見極めた上での採用となるだろうしね。今年は40勝出来なかったが寄せ集めのチームでよくここまでやったと思う。来年は優勝争いはまず無理だろうけど、嫌らしいチームになることは間違いないだろう。淋しいのはサンスポに連載されていた「野村の考え」が読めないことだ。

コメント

  1. 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 より:

    野村楽天に清原軍団集結…元木、ローズら引き連れ

     野村楽天に清原軍団が集結することになりそうだ。楽天は巨人を自由契約になることが決定的な清原の獲得に乗り出す方針だが、それだけではない。 野村監督をよく知る関係…