Google AdSenseの規約が・・・

Google

 「秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google AdSense規約改訂に関する続報」によるとGoogle AdSenseの規約が変わり「他社のアフィリエイトの広告も、AdSense風に表示してるというのも見かけるけど、今回はこれがダメになりそうだな」とか、コンテキストマッチ広告も引っかかるようなことが書いてある。アフィリエイトでの収益ではGoogle AdSenseがダントツにいいし、コンスタントに稼いでくれるので気になるニュースですね。
 僕のもうひとつのブログ『RACING BOOK -競馬予想ブログ-』は以前Google AdSenseの規約に引っ掛かりお叱りを受けて、それ以来サイトがインデックスされていない。サイトマップは受付られているしクローラーも来ているようだし何らかのペナルティでインデックスされないようになっているのでしょうね。
 ここもGoogle AdSenseの規約にかからないようにアフィリエイト表示を見直してみました。Google AdSenseの規約があるのでGoogle関係の記事ではスクリーンショットが使えないので説明に苦労するんですよね。