中国滞在 2回4日目 ジャスミン茶を買いました

OTHERS
スポンサーリンク

 前回、おみやげで買っていったジャスミン茶(茉莉花茶)が彼女に好評でもっと買ってきてと言われたので、現地の方に頼んだら市場に連れて行ってもらいました。市場と言ってもお茶を売っている店が軒を連ねているだけですが、結構な数の店がありました。店によって取り扱っているお茶が違うようで、僕はジャスミン茶を扱っている店に連れて行ってもらいました。
 さすがに専門店だけあってジャスミン茶の数も多かったです。店の老板が次から次へと紹介してくれましたが(もちろん通訳してもらい)どうせならと言うことで一番高いジャスミン茶を買ってきました。このときも言い値では買わずに交渉してもらいだいぶ安く買うことが出来ました。日本で買うよりもかなり安いのでここにはちょっと書けないです(笑)
 なんだか遊んでいるように思えるでしょうけど、移動の途中で寄ってもらったので仕事はちゃんとしていますよ。
ジャスミン茶(茉莉花茶)
お茶市場のお店

コメント