スペシャルドラマ『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』

テレビドラマ
スポンサーリンク

 今回のスペシャルドラマは映画「容疑者Xの献身」の番宣も兼ねているようですね。今回は学生時代の湯川と草薙、そして草薙が刑事になって物理学者になった湯川をアドバイザーにリクルートする最初の事件を描いている。
 出演者はなかなか豪華で湯川研究室の研究生に長澤まさみ。犯人側に蟹江敬三と香里奈。また、湯川の学生時代を演じる三浦春馬、草薙の学生時代を演じる佐野和真などなど。そして、『容疑者Xの献身』で事件の鍵を握る数学者の石神は後ろ姿だけちらっと登場しました。映画を見た人や原作を読んだ人は気がついたでしょうね。
『容疑者Xの献身』公式ホームページ
東野圭吾『容疑者Xの献身』特設サイト|文藝春秋
三浦春馬オフィシャルWebサイト:Haruma Miura Official WebSite
佐野 和真 & 窪田 正孝 オフィシャルブログ『改造計画』

コメント