【WBC】おめでとうサムライジャパン。連覇達成

Baseball
スポンサーリンク

 今日の試合は凄かった。韓国は実にしぶとい。実力では日本の方が上というのは見ていて分かるけど、韓国は勝利への執念が凄い。日本のバッターも打ってはいるけど肝心の所で一本がでない。それが、延長10回でイチローが決めてくれた。あの、ファール、ファールで粘れたあたりはいい状態に戻ってきていたのでしょうね。普通なら空振りしそうは球をことごとくファールに。見送ればボールという球もファールに。そして、甘く入った球をセンター返し。最後はダルビッシュが締めてくれた。
 点が入りそうで入らない。ジリジリと韓国に追い上げられる。9回には追いつかれるという展開だったので胃がきりきりして来たよ。こんな、痺れる試合は滅多にないからね。あの1球、1球というのが野球ならでは醍醐味。世界大会というのはいいね。そこで、世界一ですからなおいいですね。今日は美味しいビールが飲めそうです。

コメント