調布にもあった「串かつ田中」に行ってきた。

グルメ
スポンサーリンク

 先日、調布銀座にある「不思議おでん満月堂」に行った時に「串かつ田中」があったのを知ったので東京競馬場の帰りに行ってきた(元は呉服店だった)
串かつ田中
 競馬場の帰りなので入店したのが夕方5時過ぎ。それでも、先客は5組ほどいました。結構な人気ぶり。
 店に入るとスタッフの元気な「いらっしゃいませ~」の挨拶。ひとりなので適当な席に座ってとりあえずビールを注文。
 初入店なのでメニューをサクッとひと通り目を通す。リーズナブルなので頼み過ぎに注意しながらたまねぎ、レンコン、紅しょうが、ハムカツ、串カツ豚を注文。
 ビールと一緒にお通しのキャベツを運んできたアルバイトらしき女性店員さんが初来店の僕に店のマナーを説明してくれた。2度付け禁止などいろいろとご説明。
ビールとソース
 揚げ物が出てくるまでキャベツをつまみにビールを飲んでいるとキャベツは特性ソースに付けて食べると美味しいというのでちょっとやってみたがコチラのソースは千切りキャベツだったら合うかもしれないが、ザックリ切ったキャベツは合わない(´・ω・`)
 揚げ物はどれもサクサクして美味しい。ソースは濃い目なので2度付けする必要はないね。
揚げ物5品
 飲み物をハイボールにかえて、揚げ物の追加は再度ハムカツ、山芋、じゃこを注文。
ハイボール
追加 揚げ物3品
 料金はビールとハイボール、揚げ物8品で2,010円とリーズナブル。味もまずまずなのでまた競馬場に行って馬券が当たったら帰りに一杯引っ掛けに寄りたいと思う。
大阪名物伝統の味|串カツ田中

コメント