千歳烏山のうなぎ専門店「うな祐」でうな丼を食べる

グルメ
スポンサーリンク

連日、暑い日が続きます。夏になると食べたくなるのがうなぎです。なんで、暑くなるとうなぎを食べたくなるのだろうか?
府中の名店「きむら」で食べようと思って12時20分ごろに電話をするとすでにランチは終了とのこと( ;∀;)って早すぎでしょう。
こうなるとどうしてもうなぎが食べたくなるので検索で探し当てたのが千歳烏山にある「うな祐(うなすけ)」。テイクアウトの専門店らしいが、店内にも食事スペースがあるということで行ってみた。
千歳烏山から歩いて2分ぐらいの商店街に一角に「うな祐」はありました。店内には先客が5名で話しぶりから全員が常連っぽい(^^)
うな丼のメニューは竹(¥1,800)、松(¥2,000)、上(¥2,500)、特上(¥3,000)の4種類。この中で松と瓶ビールをいただきました。
うなぎはテイクアウト用があるので温めるだけなので、待つこと5分ぐらいで出てきました。お味の方は街のうなぎ屋さんって感じで焼いたものを温めているのでちょっとしっかり感がある感じに。
もう少し、うなぎを食べたかったので上か特上にしてもよかったかもね。
うな祐
うな祐
うな祐 – つつじヶ丘/うなぎ [食べログ]

コメント